2010年12月13日

こどもの城〜「ぽかぽか」クリスマス会

12月12日、ぽかぽか温かい日曜日。今日は、津市の南が丘会館でアレルギーっ子の会「ぽかぽか」のクリスマス会に行って参りました。
3年ほど前にも一度ご一緒させていただきましたね。その時のお友達はもう大きくなられて、会えなかったけれど(^ー^)
今回は3歳〜6年生までの約20名程の子供たちとリトミックを楽しんできました。

くま、うさぎ、リスになって動き、その動きに合うリズムを歌に合わせて合奏したり、絵本劇「にんじん だいこん ごぼう」の歌とお話と人形劇(野菜劇?!)を楽しんだり、「赤鼻のトナカイ」のビートを感じて歩きながら歌い、お友達と拍を手合わせしたり、おもしろかったですね〜!

   2010.12.12ぽかぽかー4くま.JPG

   2010.12.12ぽかぽかー6にんじんだいこんごぼう.JPG

   2010.12.12.ぽかぽかー2.JPG

ボランティアの学生さんも一緒になってノリノリで楽しんでくれましたね。

こだわり材料の、お母さんたちの愛情こもったお料理のいいにおいがたちこめていました!
我々も美味しいケーキをいただきましたよ。ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

また皆さんにお会いできる時を楽しみにしています。
ますます寒くなりますが、みんな元気でネ。
メリー・クリスマスクリスマスプレゼント手(パー)



   
posted by 津リト at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張教室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42080566

この記事へのトラックバック